この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています。
昨日、脂質制限ダイエットの話を書いた流れで、今日は最近お気に入りのインスタントラーメンをおすすめしたいです。
ダイエット記事はこちら↓
脂質低めのラーメン
脂質低めのインスタントラーメンを見つけました。サッポロ一番から発売されている久世福商店の和風塩らーめんです。しょうゆ味もありますが、私は塩ラーメンが好きなので今回は和風塩らーめんを紹介します。カップ麺で脂質11.5gってなかなか見ない気がします。だいたい15~20gくらいあるイメージなので、これはちょっと嬉しい。

味の感想
出汁で仕上げてあるからか、濃い味のラーメンではなく繊細な風味。麺を噛んでいると、なんとなく野菜っぽい甘みもあるのかな~って思いました。麺にはつぶつぶが見えますが、食感や味としては正直よくわからなかったです笑
付属のかつお節は細かいタイプです。かつお節好きなら、粗めのかつお節を追加して楽しむのもよさそうです。カップ麺にはキャベツ・にんじん・きくらげが入っていて、食べ応えがしっかりしています。
麺を食べている時はお出汁感が強く、ついついスープも飲んでしまいます。ただ、塩分は麺・かやく・スープ合わせて4.1gあるので注意が必要ですね。麺に絡んでスープが口に入る時は良いお出汁感なのですが、スープ単体で飲むと私にはちょっと濃いかも…と感じました。

カップ麺も手軽でいいけどおすすめは袋めん
袋めんの方はカップ麺と比べると、野菜は入っていません。塩分も5.9gと高いですが、内容量は82gと多めです。そして脂質が1.4gってもはや感動レベル…!これは優秀すぎます✨手軽に食べられるカップタイプも野菜が入っていて好きですが、個人的には脂質量推しで袋めんをおすすめしたいです♡
最後までお読みいただきありがとうございました。
↓よろしければクリック応援よろしくお願いします♡